2018.12.13 ブログ

歩くlove♪

皆様、こんにちは!いつもありがとうございます。ホロニック札幌の川又古都美です。ご機嫌いかがですか(^^)

フリーペーパーの“ふりっぱー1月号”見ていただけましたか?今回は新年号なので、特別に、白厚版、西版、北東版で紹介させていただきました。

歩くlove(歩クラブ)気になりますよね(^^) 歩くloveは、普段の生活する中での“歩き方”を見直して、歩きグセを修正しながら歩きます。体脂肪が燃えやすい歩き方を身につけることにつながったり、転びにくい歩き方を身につけることにもなります。勘違いしてほしくないのは、早歩きのウォーキングや、マラソンとは全く違います。普段の歩き方です。ある参加者様は、歩くloveに参加して、人生、初めて、股がすけるようになったそうです。彼女は、足を細くしたくて、ウォーキングをしたり、マラソンをしたり、長年努力したのに結果がでなかったそうです。それが、普段の歩き方を修正しただけで、足が細くなり、股がすけたのです。皆さんも、見直してみませんか?現在、私は、北海道初の歩くloveインストラクターです。

摩弥先生は、“下半身ダイエット”という本も出版され歩き方を広められているんですよ。その摩弥先生から直接指導を受けて参りました! 写真をその時のものです。歩くloveの所要時間は、1回1時間30分ほど。参加者同士、楽しくおしゃべりしながら歩いていただいて、私が歩き方をチェックしてご指導させていただきます。

摩弥先生は、各地で歩くloveをしているのですが、参加者同士おしゃべりしながら、時には、「先生、この店ちょっと見ても良いですか?」となり、寄り道をしたり、ゴールをバーベキュー会場にして、終了と同時に懇親会になったり…と、そんな風に楽しくしているそうです。私も見習いたいと思います。

どうでしょう、皆さま! 外は寒すぎるので、札幌には、地下街がありますね! 地下街、地下歩行空間で、私と一緒に歩きませんか?

参加希望の方は、このホームページの問い合わせからメールくださいませ(^^)

お待ちしています。